2013年12月10日火曜日

DJ WILDPARTY、D-YAMA、ニルギリス出演!12/15 魔Q4.14 #maqonly

イベント告知の前に、35さんによる新しいイラストが届いたので公開しますよ! 制作中のサウンドトラック第三弾のジャケット用です。ちょうど『文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース) 』の発売のタイミングだったので、忙しいところ本当にありがとうございました。

久々の公式イラスト!マナとミレイ+あらし

ここからイベントの告知です。先日のVELVETSUN PRODUCTSとのコラボ企画『魔Q 4.1 ~まほうのうたたね~』に続いて、12/15にプロジェクト魔Qがサポートするイベントの開催が決まってますよ!

今回はDJ WILDPARTYさんのリリースツアーのサポートをします。出演はDJ WILDPARTY、D-YAMA、NIRGILIS、onion、まじなる、ウエノアキヒロ、DJ RINN、子犬、DeLPi他15組。話題の『秋葉系DJガイド (GROOVE presents)』で紹介されている方も多数出演されますよ。

ワイパさんは魔Q3、D-YAMAさんは魔Q2、NIRGILISからYUKIさんが魔Q4に出演したことがあって、これまでの流れを意識したラインナップになってます。広島勢のブッキングには裏テーマがあってMOGRAに出演したことのある人を中心に声かけてます。魔Q4.1はガンダーラ十六僧、魔Q4.14はTakayuki Kamiyaくんが主導で準備をしてきたので、この辺りはそのカラーが出てますね。僕も秋葉原重工に呼んでいただいたことがあるので、一応MOGRA出演経験者ということで無事に枠をもらえました。嬉しい!

フライヤーは子犬さんに担当していただきました。35さんや前回のフライヤーのイラストを描いていただいた西島大介さんとはまた違った質感のものに仕上がったと思います。ぜひ手にとってみて下さい。

色んな作家さんに魔Qキャラを描いてもらって嬉しいな…

オニオンさんは広島のアイカツオフ会で知り合いってからもう半年くらい経ちましたが、遂にイベントでの共演が実現しそうです。(ちなみにsatellaくん、みかすけもアイカツオフ会仲間!) オニオンさんとは同い年だし、あおいちゃん推しというところも共通してるので、一緒に盛り上げたいですね。

そして、『交響詩篇エウレカセブン』の「sakura」、『デッドマン・ワンダーランド』の「SHINY SHINY」他、説明不要のキラーチューンを多数手掛けたポップユニット、ニルギリスが魔Qイベント初登場ですよ! 最近は『ファンタジスタドール』のキャラソンのリミックスも手掛けてますね。以前から広島に来たいという話があって、1年越しくらいですかね。ようやく実現できました。

ニルギリスについては個人的にとても思い入れがあって、10年くらい前に並木ジャンクションでライブを見たことがあります。まだ2ndアルバムがリリースされる前で、メディアへの露出もあまりなかったころですね。当時はバンド編成で、皆さんとても若かった…(僕もまだ21-22歳くらいでしたが) 広島でライブをするのはその時以来とのことで、まさか自分のイベントにお呼びすることがあるとは思いませんでしたね。本当に楽しみです。

それから、12/11(水) 21時から、イベント開催直前ということで、広島スキンヘッド女学院総本部より恒例の宣伝USTやりますよ。DOQQUNE、ryo、Takayuki Kamiya、ミツビシがDJします。更に宮田先生が小説執筆をする様子も同時に配信されます。大幅に遅れている第三話が少しでも早く完成するように応援よろしくお願いします。URLはこちらhttp://ustream.tv/channel/maqonly


タイトル
魔Q 4.14 - DJ WILDPARTY『VS.』RELEASE TOUR 2013:Battle of Peak Time Hero powerd by PioneerDJ and supported by プロジェクト魔Q

場所
club 4.14 (広島市中区立町1-26 泰平ビルB1)

日時
2013年12月15日(日) 12時30分オープン / 13時スタート

料金
前売 2,000円 / 当日 2,500円(ドリンク代別途500円)
チケットぴあ: Pコード:217-180 (発売中)

チケット予約
予約ページ

DJ / LIVE
DJ WILDPARTY
D-YAMA (MOGRA)
NIRGILIS
onion (ANISON INDEX!! / Anilab.)
まじなる (ANISON INDEX!! / Anilab. / A-HOL!C)
ウエノアキヒロ (Animazione! 山口)
DJ RINN (FROIDE / MODIFY / U)
ミツビシQタロー (ガンダーラ十六僧 / プロジェクト魔Q / ツンデレーション)
Takayuki Kamiya (秋葉原重工 / プロジェクト魔Q / mix digitable)
satella (Unitone / extracode)
よし蛇 (チキンナイフ / A-Crash!! / 今日のアニメ)
みかすけ (ツンデレーション)

VJ
子犬
DeLPi
ResetStudioPictures
広島スキンヘッド女学院

リンク
プロジェクト魔Q | 魔Q少女M∀STERあらしZ
ナタリー | ナタリー - DJ WILDPARTYリリースツアー、初日ゲストに黒崎真音

0 件のコメント:

コメントを投稿