2014年12月24日水曜日

魔Qリミックスコンピレーションが出ます #maqonly

2枚目のCDが出たときから作る作ると言って作らなかったリミックスコンピレーションが遂に完成したよ。C87(3日目 東リ14a)でリリースします。豪華リミキサー陣参加してます。


『MAQ REMIXIES 01』
1. ワンダーウォール (kous Remix)
2. 二号線 (CRZ G2S RMX)
3. ブロークン・フラワーズ (Kouki Izumi Remix)
4. 海が見える家 (KURAYAMI Remix)
5. 夢潜り宇田川 (mastergod a.k.a SHaCky Remix)
6. 二号線 (DOQQUNE Remix)
7. そのまちで (foodman Remix)
8. ブロークン・フラワーズ (SEKITOVA Remix)
9. ブロークン・フラワーズ (hideride Remix)
10. 海が見える家 (adnakpiano a.k.a SHaCky Remix)
11. 夢潜り宇田川 (DJ Noriken Remix)

コミケ価格 1,000円
『MAQ REMIXIES 01』 特設ページ




参加リミキサーは、kous、CRZKNY、和泉幸奇、KURAYAMI、mastergod、DOQQUNE、食品まつり a.k.a foodman、SEKITOVA、hideride、adnakpiano、DJ Noriken、計11組です。過去の魔Qイベントに出演していただいた方、今後出演していただきたい方、地元の友人の皆さんを中心に参加していただきました。

スケジュールの都合で実現しなかった方も何組かいて、想定していたポップな側面がかなり削れてしまったために、当初想定していたものよりもエクスペリメンタルな側面が強く出た内容になりました。過去の魔Qイベントに関連付けて言えば、日本SF大会内で開催した魔Qイベント4(昼の部)の室内楽的なポストテクノ/音響路線ですね。これぞ魔Qという会心のイベントだったと自負していますが、あのイベントの空気にかなり近いと思います。実際にあのイベントに出演いただいた皆さんも参加しています。

リミックスコンピレーションはシリーズ化したいと考えているので、また来年か再来年かタイミングを見て第二弾を制作したいなと!

0 件のコメント:

コメントを投稿